JAZZって敷居が高いの?けっこう身近だよ

IMGP0195

前の記事にも書きましたが、
JAZZって敷居が高いの?という話がありました。

JAZZに関する印象

第一印象としては敷居が高いと言えます。

理由

例えばこの曲

●Disney Pixar, Cars Route 66

ディズニーの3Dアニメ「カーズ」のエンディングで使われた曲「Route 66」
この曲のもとはアメリカンポップスです。

そして、この曲

●Someday My Prince Will Come/Bill Evans Trio (1960) *Public domain

ディズニーの「白雪姫」で使われた曲「いつか王子様」

ほかにもいっぱいあるのですが、
このように皆さんも聞いたことのある曲が
スタンダードジャズとして演奏しているケースが結構あるのです。

なじみのある曲がジャズとして演奏されているのはとても親しみを感じますよね。

カーズ [DVD]

新品価格
¥5,800から
(2015/8/8 00:06時点)

このように、親しみのある曲から入ってみるのもいいかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://jazz.hallyrun.com/2015/08/08/jazz_highlevel/trackback/

PAGE TOP